公立高畠病院ブログ

公立高畠病院

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月5日(火)出前講座  

夏が過ぎ、あっという間に涼しくなってきましたね。
急な気候の変化で体調を崩さないようにしてください。

さて、今回も大木先生の出前講座のお話です!

==========----------==========

【122回 まちづくり出前講座】
9月5日(火) 川北上公民館 14:00~16:15

今回は、和田地区「ふれあいサロン」実行委員会からのご依頼で、川北上公民館への出前講座です。

DSC02822.jpg

上和田の川北地区は、ぶどうまつたけラインより東側に位置し、細谷・稲子原・牛乗(ウシノリ)・細田集落の『川北(上)』と源氏屋敷などの『川北(下)』に分かれており、「有機米の里」発祥の地でも有名です。
なお、隣の川北下公民館には、4年前(2013/12/10)にお邪魔しました。

当日は最高気温28℃に届く汗ばむ程の天候でしたが、爽やかな秋風が吹く中、総勢24名の皆様がご参集していただきました。

DSC02824.jpg

講演テーマは『健康で過ごすためのアドバイス集』で、熱中症対策・お茶や冷野菜の落し穴・意外なお風呂効果などが主な内容でした。
1時間講話ののち、お茶をしながらの質問コーナーが75分間にも及び、メモを取られる熱心な方々も居られました。

DSC02827.jpg

川北上地区の皆さん、またお会いできる日を楽しみにしております。

==========----------==========

参加された皆様、ありがとうございました。
大木先生、お疲れ様でした。

皆様からの出前講座のご依頼、お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

category: 出前講座

tb: 0   cm: 0

〒992-0351山形県東置賜郡高畠町大字高畠386番地

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。