公立高畠病院ブログ

公立高畠病院

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月22日(火)出前講座  

高畠町では今年既に初雪が降り、今週末も雪の予報が出ています。
これから来る冬を、タイヤ交換や雪囲いなどを済ませ、万全の態勢で迎えたいものですね。

==========----------==========

さて、今回は「コウホネ元気サークル」からのご依頼で、糠野目地区の小其塚公民館には通算3回目の出前講座です。

DSC-02712.jpgDSC-02717.jpg

当初は8月30日(火)に開催する予定でしたが、当日は台風10号の接近で中止となり、本日開催の運びとなりました。
思い起こせばあの日の台風は珍しいもので、岩手県に上陸する前には沖縄東部海上で2度の180度Uターンを繰り返し、1951年に気象庁が統計を取り始めて以来、初めて東北地方の太平洋側に上陸したという台風でした。

天候に恵まれた本日は15名ほどの参加者で、「健康とお茶と入浴法」の講演を10時~11時30分まで行い、その後12時までは質問コーナーとお漬物を頂きながらの笑いに包まれた時間を過ごしました。

==========----------==========

コウホネ元気サークルの皆さん、ありがとうございました。
大木副院長、お疲れさまでした。

category: 出前講座

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takahatahospital.blog.fc2.com/tb.php/193-b1c188c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〒992-0351山形県東置賜郡高畠町大字高畠386番地

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

