FC2ブログ

公立高畠病院ブログ

公立高畠病院

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月11日(火) 第131回 出前講座  

12月になって、ついに道路に雪が積もってしまいましたね。

この記事を執筆しているのは12月11日。
朝、強烈な寒さを感じて自動車の温度計に目をやったら驚きました。

なんと『-6℃』を示していたのです。

これは寒い・・・。
今季の最低気温で、1月中旬並みの寒さだそうです。

道路も凍って滑りやすくなりますので、皆さんお気を付けくださいね。

さて、今回は大木先生が糠野目の上平柳に行ってきたそうです。

==========----------==========
2018年12月11日(火) 上平柳公民館 10:00~11:45

今回は、ほっこりサロン実行委員会(代表 吉田常子様)からのご依頼で、上平柳公民館への出前講座です。

上平柳公民館は、JR高畠駅の真西方向に位置し、糠野目小学校の西方、最上川に架かる平柳橋を渡った先のトンガリ屋根がシンボルの建物です。
DSC03055.jpg

当日は前日までに降った初雪が眩し過ぎるほどに晴れ渡り、蛇口地区と共栄地区の方々18名程がご参集されました。

講演テーマは、お風呂を中心とした『健康を害する日常の落とし穴』で、日常当たり前の生活習慣がいかに危険であるかの講話内容から成り、10:05~11:45が講話および質問コーナーでした。
DSC03058.jpg

上平柳地区は初の出前講座でしたが、とにかく皆さんの活発な質問により大幅な時間の超過となりました。
DSC03066.jpg

今回のコーディネーターである民生員の細越様はじめ上平柳地区の皆様、またお会いしましょう。
出前講座のご依頼をお待ちしております。
==========----------==========

ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました。
大木先生、お疲れ様でした。

皆様からの出前講座のご依頼、お待ちしております(^^)

category: 出前講座

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takahatahospital.blog.fc2.com/tb.php/207-3096d5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〒992-0351山形県東置賜郡高畠町大字高畠386番地

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。